ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月下旬に上田原に移転。丸っきりの新規店舗のため、店内に漂う木の香りが心地よいです。
メニューは旧店舗の時のまま大きな変更はなさそうです。

「中華そば(630円)」
中華そば 丸木屋
魚介の立ち方は、「寿分」よりもくっきり。以前の丸木屋の良い所を継承しつつも、新しい味を作っています。
適度に浮かぶ油分が、あっさりで単調気味になりそうな物足りなさをカバーしているよう。
麺アップ 丸木屋
麺は旧店舗または「寿分」より明らかに太め。さらにモチモチ感が格段にアップしましたね。
チャーシューのスモークはなくしたんでしょうね、ちょっと残念。ネギの青々さと、海苔の形は新鮮(笑)

旧店舗、「寿分」と切り分けを施行したのは、食べ手側にとっては選択肢が増えて嬉しいところ。
何より、「カレーつけ麺」がこちらにはありますからね(^o^)丿

【ショップデータ】
丸木屋 移転後
上田市上田原742-7
11:30-14:30 17:00-19:00(日祝11:30-16:30)スープ切れ終了 月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1664-e1f61d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。