ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
静岡にはなかなか行く機会がないので、是非立川にあるうちに行っておきたかったお店。
メニューはどれも魅力的なものばかりですが、立川店でしか食べられないというこちらを。

「煮干し醤油(900円)」
煮干し醤油 伊駄天
一瞬値段にひるみそうになりましたが(笑)小ぶりな丼に所狭しと豊富な具材が載り、煮干しの強い香りが。
厚めの油に閉じ込められたスープから立ち込める煮干しの香りは、刺々しいほどの香ばしさ。
動物系はあっさり仕上げですが、煮干しの突出を抑える役割。好みはありますが魚好きにはたまらんです。
麺アップ 伊駄天
平打ちの中太麺はしっかり小麦を感じられるもの。結構厚めの麺なので食べ応えも十分。
2種類の炙りチャーシュー、穂先なのにコリコリした大きなメンマ、トロリとした半熟具合の味玉。

冒頭の値段に対する概念が、食べてみるとあっさり覆られました。
他のレギュラーメニューも片っ端から気になります。それにしても静岡、はやく行きたいなあ(^o^)ノ

【ショップデータ】
伊駄天
立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2内
11:00-23:30 無休 ラーメンスクエアのHP
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ラーメンスクエアーは、娘の家から近いので、また伺いそうです。
こちら次回には、伺ってみます。
楽しみですぅ~。
2009/03/10(火) 10:38 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
こんちゃんさん、こんばんは。
そういえばラーメンスクエア、何回も記事化されてましたよね。
こちらは静岡の名店のようですよ、食べてすぐに納得しました。
次回は是非どうぞ~(^o^)
2009/03/10(火) 22:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1661-8a630f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。