ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姉妹店の「麺屋竹田@長野」は明日オープン予定のようですね。

「信州味噌らーめん(650円)」「江戸前味噌らーめん(700円)」
信州味噌らーめん 江戸前味噌らーめん
いずれも渋みと甘みが交錯した味噌、やはり馴染みが深いのは「信州味噌」の方かな。
太麺のウェーブ麺は、前回感じたモチモチの弾力が健在。濃い目の味噌にコシのある太麺、いいですね~
揚げネギのアクセントは味噌には珍しいですよね。ちなみに自分は白髪ネギ派ですが(笑)

「北海道味噌らーめん(680円)」「粉雪らーめん(850円)」
北海道味噌らーめん 粉雪らーめん
北海道味噌=辛味噌、とメニューにはあるものの、辛味はかなり抑え気味。なのでお子様などにもOK。
粉雪らーめんは冬期限定。ベースは北海道味噌、そこに粉チーズをてんこ盛りに載せた一品。
味噌がよりまろやかに、そしてミルキーぽさがプラスされ、かなりイイ感じ。願わくばコスト↓、かな。

長野市の激戦区での挑戦、基本的にこちらのスープが味わえるとのこと。楽しみです(^o^)丿

過去レポ→07.11月7日06.2月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1637-4fb0b7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。