ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二代目の息子さんも貫禄出てきました。初代店主も時々お手伝いにきておりますね。

「味噌麺・味玉(750+100円)」
味噌らーめん 味玉
甘みのある味噌はほんのり魚介風味が合わさり、ここならでは。細麺もこの味噌にはよく合います。

少し前まで「限定」として出されていましたが、現在は貼り紙が消えております。
「ネギみそ(950円)」
ネギみそ 蒼天
タップリの山盛り九条ネギの上から、アツアツの油がかけられ、ジュワ~~ッと音がした状態で運ばれます。
あれ程の油がかかったにも関わらず油っこくないのが不思議。
ニンニクやXO醤が練りこまれた味噌の効果で、体がどんどんポッカポカになるので、この季節にピッタリ。
あと少し味噌ダレが残っているようなので、ここ数日は裏メニューで食べられそうですよ。

メニューも多少変わり、「濃口醤油」や「濃口魚介醤油」ができています。近日中に試しますね(^o^)丿

前回レポ→08.12月30日ショップデータ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1634-0ce3388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。