ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
前々から気になりつつ頼む勇気がなかったのですが、ついに念願かなってオーダー。
「特別な唐辛子を使うので100円増しです」とか「大辛でも十分辛いですが」とか色々念を押されました(笑)

「タンタンメン・めちゃ辛(700+100円)」
ニュータンタンメン めちゃ辛
う~ん、見事なビジュアルではないですか。軽井沢店の大辛を想起する唐辛子の量と赤さです。
食べ始めると、意外にスムーズにいけちゃう。スープを勢いつけて飲むと、まずむせますが。
ベースのニンニクとか挽肉の旨みとか、あまり分からなくなってしまうのが少々残念^^;
麺アップ ニュータンタンメン
厚い唐辛子の層をよけるように麺を引きずり出す。むせないようにそ~と口にいれていきます。
「特別な唐辛子」は粉とは別に、恐らく小口切りされた鷹の爪のことかな。これが相当な刺激ブツ。

食後の舌の痺れ方は、先日の「麺花四天」で味わった感覚に類似。が量が少ない分今回の方が楽でした。
辛いもの好きな方は一度お試しを。ま、自分は「大辛」あたりに戻りますが(^o^)丿

過去レポ→08.5月17日07.12月10日11月23日06.3月30日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさんこんにちは。
辛マニアにはたまらない画像ですね!
正に唐辛子が具状態・・・
見た目は完全にあの中本の北極ラーメンを思い出させます。
このメニューは限定なのでしょうか?
2009/02/09(月) 09:15 | URL | cooper #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは。
めちゃ辛ってできるんですね・・
普段乗っている唐辛子とは別のモノなんですね・・
恐くて頼めないと思いますけど(笑)
2009/02/09(月) 09:45 | URL | ピーかり #-[ 編集]
cooperさん、北極、体験済みなんですね、尊敬!(笑)
このメニューは限定でも裏メニューでも何でもありませんので、
いつでもオーダーできます(店員さんの説明付きですが^^;)。
辛マニアのcooperさんなら、きっとペロリ、ですよ。

ピーかりさん、本当にめちゃ辛でした。
別の唐辛子が入るということで、100円増しにも納得できました。
せひ恐いもの見たさに(笑)チャレンジしてみてください!
2009/02/09(月) 21:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
すごっ!

 真似したいような?
 遠征の貴重な一杯に・・
 もったいなくて出来ないような・・?
 うーん、チャレンジャーに、なり得るか・・。

 
2009/02/09(月) 22:16 | URL | こんちゃん #5iKdJIi.[ 編集]
最近、軽井沢店は休んでいるのでしょうか?いつ通り過ぎても店内の電気が消えています。外の植木周辺はついているんですけどね…
2009/02/09(月) 22:36 | URL | メガ #-[ 編集]
こんちゃんさん、辛いのお強いので大丈夫ですよ。
途中でお水を飲まないのが完食のポイントかと(笑)
何より、写真に赤が映えますので、パチリと是非一枚。
次回の上田遠征時にはチャレンジしてみてくださいね!

メガさん、おやそうでしたか・・・
最近軽井沢店はご無沙汰していますので、近々確認してきたいと思います。
何か情報は入りましたらお教えくださいね。
2009/02/10(火) 07:56 | URL | あなぐま #-[ 編集]
メガさんの情報が気になり確認してきました。
残念ながら軽井沢店は、昨年の10月末に閉店されたようです。
2009/02/11(水) 20:30 | URL | あなぐま #-[ 編集]
閉店ですか!?何度か食べに行ってタンタン麺半額券が3枚あったのに…早く使っておけば良かった
2009/02/11(水) 23:21 | URL | メガ #-[ 編集]
メガさん、残念ですよね…
半額券はもったいないですが、上田店ではスタンプカードがあります。
今後はそちらに行くしかないですよね。。
2009/02/12(木) 07:48 | URL | あなぐま #-[ 編集]
これこれ(笑)
プラスαは鷹の爪でしたか。

次回はこれに決まりですv-218
2009/02/26(木) 09:46 | URL | jimmy #Wkm2ciZE[ 編集]
jimmyさん、これは自分的にはギリギリOKでした。
周りの視線が微妙に気になりましたが是非。
もしかあの後、行かれました?(笑)
2009/02/27(金) 00:49 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1633-af6eb235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
