ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
先週の19日にオープンの新店。「るるも」のすぐ近く、以前「あさま亭」があったすぐ裏になります。
店内はジャズが流れるゆったりした空気、お若く愛想の良い店員さんお二人でやっております。

「あっちゃん醤油ラーメン(490円)」
あっちゃん醤油ラーメン
スープは動物系をじっくり前面に出し、多めの油膜があっさりの中にこってりさを演出。
麺アップ あっちゃん
麺は細麺の縮れで、かたさは適度。ズルズルッとスープをよく持ち上げ、意外にへたれにくい。
こじんまりと配置された具がかわいらしく、チャーシューは小さめですが醤油がしっかり浸みこんだもの。

夜は「やきとりあっちゃん」に(日・祝は終日ラーメン屋)。他に麺メニューは基本塩のみですが、何せ安いっ。
大通り沿いにも拘らず、何となく隠れ家的存在にもなりそうな雰囲気。ちょっと楽しみな予感です(^o^)丿

【ショップデータ】
あっちゃん
長野市南長野南石堂町1420-3
11:00-14:30(夜は焼き鳥屋)日祝は11:00-18:00 現在無休
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
あっちゃん、場所が良いのに安いですよね。今後に期待したいお店です。
2009/01/28(水) 22:19 | URL | すぴっつ #-[ 編集]
以前カレー屋だったとこですかね?

近いうちに行ってみます。
2009/01/29(木) 12:01 | URL | 北さん #b5.M5V.g[ 編集]
すぴっつさん、この値段には恐れ入りますよね。
いわゆる激戦区、頑張っていってほしいですね~

北さん、でしたっけ。すいません、記憶曖昧もいいとこです。
是非お試しくださいね。
2009/01/29(木) 20:14 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1622-a86a3158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
