ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
餃子の名店、今日偶然見たら、なんと!再開していました。
てっきり閉店したものと思っていたので、ビックリ!と同時に迷わず入店。

聞くとご主人の体調不良で一時は閉店のつもりだったようですが、
調子がよろしかったのでしょう、再開に踏み切ったようです。
常連さんが快気祝い?開店祝い?にお花を持ってきたりしていました(^o^)

「焼き餃子(360円)」
20050904191425.jpg
のっけから餃子ぁ?でしょうが(笑)やはりここの名物ですので筆頭に…
パリッパリの皮の中に肉の旨味タップリの具がつめられています。ウマ~

「醤油ラーメン・大盛り(580+150円)」「ちゃんぽん(800円)」
20050904192033.jpg 20050904192047.jpg
ラーメンは未食でしたが、割とオーソドックスな印象。
もっちり感の強い多加水麺は結構好きですね。
ちゃんぽん=タンメン、として食べると、野菜の出汁がよくとれておりおいしいです。

「チャーハン・小」「エビマヨ丼」(それぞれラーメンとセットで+380円で)
20050904192115.jpg 20050904192103.jpg
パラパラに炒められた飯、たっぷりの刻みチャーシュー、まさに中華の王道!(^o^)
プリップリのエビと、一度揚げられたアスパラとが絶妙なコラボを奏でます

味うんぬんよりも、「名店復活」に感動しました。
地元に潜む多くのファン、待望の再スタートですね、乾杯~(^o^)ノ

【ショップデータ】
20050904193224.jpg
東御市滋野
営業時間:11:00~15:00
定休日:しばらくの間無休だそうです

※09.3月現在、閉店を確認しました。
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、どうもです。

さすがあなぐまさん、お目が高い~っ(^_^)しっかり「」さんチェックされていたんですねぇ~(^_^)私もよく通っていました。そーですか再開されたのですね!これは行かねば!!ちなみに私はいつも「ジャージャー麺」か「マーボー丼」を大盛でガッツリ食べています。「餃子」も美味しいですよね★
2005/09/04(日) 21:39 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
へぇ~、「」再開したんですね!!\(^o^)/
僕もてっきり閉店してしまったのかと思っていました。
僕は2,3回くらいしか行った事がないのですが、餃子美味しいですよね。
メニューが豊富なので、何を食べようか迷っちゃいます。
2005/09/04(日) 21:59 | URL | まちゃ #-[ 編集]
◆やっちゃんさん、どうもです。

ここは通るたびチェックしてたんですよ。
1年(以上?)前に何の前触れもなく閉まってしまったので、何となく納得いかなくて(笑)
専ら餃子のテイクアウトでした^^;ラーメンはあることは知っていたので、
もし開店したら絶対食べようと虎視眈々と狙っていました。
「ジャージャー」、気になります。「担々麺」なんかも魅力的ですね~

◆まちゃさん、どうもです。

そうですよね、皆さん閉店したと思っていましたよね、きっと。
閉店を考えていた後の再開、色々ご苦労があったようですが、頑張ってもらいたいですね。
メニューは本当に豊富ですね。ラーメン以外にも魅力的なものが多いので、
次回は自分も大いに悩みそうです(^o^)
2005/09/04(日) 23:22 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/161-43c8b3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
