ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
ちょっと間が空くと、2枚看板のうちどちらに行こうかと、さんざん迷ってしまうのがこのお店。

「とりプラス(830円)」
とりプラス
コクとり塩のまったり鶏スープに、鯵節粉がたっぷり入れられた一杯。ここの看板の鶏と鯵の癒合です。
久しぶりの鶏が胃に染み渡ります。しっかり濃度が出ていて唇にまとわりつく感じも健在。
鯵節粉の独特のゴリゴリ感はどうしてもやや違和感があるものの、見方を変えれば良いアクセント。
麺アップ ちょも
ぷりっとした縮れ麺は、以前の良いイメージが蘇ってくる出来。スープを弾くこの感じ、いいですね~
チャーシューは大きさは変わらないものの、少し筋張った感じが増えましたか。たまたまかな。

鶏も鯵も一度に味わいたいという方にはいいかもいれませんが、ちょっとどっちつかずの印象も。
頻繁に食べることのできない方には、一度に二杯食べてしまうのが最良の作戦だったりして(^o^)丿

過去レポ→10月6日08.5月20日10月2日07.5月23日
12月21日8月28日7月2日6月18日06.3月24日05.12月16日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
 私は以前、「鯵しょうゆ背脂なし」と「鯵魚醤」を一度に食べたことがあります。

 この食べ比べはなかなか贅沢でした。女性では2杯はきついかもしれませんが、男性で可能な方は試してみるのもいいかと思います♪
2009/01/18(日) 08:41 | URL | しんやん #-[ 編集]
しんやんさん、二杯食べされたことあるんですね。
確かに鯵と魚醤の食べ比べ、興味ありますね~。とても面白そうです。
男性で可能な方=自分(笑)機会あればやってみたいですね~!
2009/01/18(日) 20:26 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1598-a1bc5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
