ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
小諸駅前の中華料理屋さん。
繁華街の真中にあり、夜は専ら呑み帰りのお客が多いのですが、
昼はお得なランチメニューなど若者の胃袋の見方的存在です。

「ラーメン(500円)」、「味噌ラーメン(650円)」
 
煮干ベース、非常にまろやかな風味の醤油スープ。この日は若干ぬるめに感じました。
しか~し、それを完全にカバーしてしまうほど、麺がいいんですよね~
中太のストレート麺は黄色味がかかっており透き通っています。
美しい見た目を裏切らないコシ(硬めオーダーお勧め)、さわやかな喉越しを体感。
メンマは甘く柔らかいもの、チャーシューはロースでしっかりした食感のもの。
のり、なると、ネギのオーソドックスな具はいずれも秀でたものはないのですが、
バランスがとれておりどれも邪魔することはないのが好感もてます。

「味噌」は甘い白味噌ベース。甘さは強いものの濃厚な味付けでありかなり好み。
麺がやはり秀逸なので、スープとの絡みも良く、箸が進みます。
もやし、人参、ほうれん草、椎茸、ネギそしてたっぷりの挽肉の具材も豊富で熱々。
スープと麺、具のマッチングが大変良いです。かなり旨いっすよ~(^o^)

コストパフォーマンスも頑張っています。
なお、ラーメン以外のお勧めは、「夢ポーク 」という最上級豚を使用した
「とんかつ定食(1300円!)」。とっても柔らかくジューシーですよ~

【ショップデータ】

小諸市大手1丁目3-2
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:不定休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/159-eb34fda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
