ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作の「海老節ガーリック油そば」も迷ったのですが、甲殻類はつい避けてしまう体質なので…

「らーめん(750円)」
らーめん ゆいが本店
田中さんはいらっしゃいませんでしたが、当時の再現度には目を見張るほど。忠実に再現されております。
見た目に全く違和感なし、最も肝心のスープも、田中さんの教えをしっかり守っていると思われます。
魚の使い方は、どこか「ゆいが」らしい。同時に以前から慣れ親しんでいるような安堵感がこみあげます。
麺アップ ゆいが本店 メンマアップ ゆいが本店
ありがとう製麺の中太麺は相変わらず歯切れの良い食感。メンマも変わらず物怖じしない迫力。
柔らかくサイズも変わらぬチャーシュー。750円というコストは決して高くないかも。

確固たる人気を誇るゆいがグループ。田中さんの努力と教育が実を結んでいるんでしょうね(^o^)ノ

過去レポ→08.3月9日7月4日3月15日07.1月15日
11月27日10月27日9月13日7月5日06.5月24日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
油そば、さっそくいただいてきました。盛付けの鮮やかさはさすが、ゆいがさんです。
そのままでも美味しいですし、別皿で付くラー油や酢、スープと絡めたりする楽しみも。サービスのライスとの相性も抜群でしたよ!
2009/01/10(土) 08:47 | URL | すぴっつ #sSHoJftA[ 編集]
すぴっつさん、油そば、よさげですね~
盛り付けが美しい、というのは、とっても大切なことですよね。
ここは開店当初から、そのセンスの良さには感心してしまいます。
油そば、色々な楽しみ方が出来そうですね。やはり食べなくちゃいけませんな!
2009/01/10(土) 21:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1589-3d73fc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。