ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆるい営業時間のためお店の前は通ってもつい後回しにしてしまい、2年ぶりとなりました。

「鬼海(800円)」
鬼海
普通のらーめんに150円増しで魚介入りのこちらとなります。以前から気になっておりましたがようやく。
ベースの豚骨は変わらずどっしり。魚介はよく溶け込んでおり、期待通りの味付けになっています。
しかし久しぶりだったためでしょうか、豚骨のみで味わってみたい衝動に、後半から猛烈に駆られました。
麺アップ 狼煙
極細麺もしっかりしたかたさをキープ。こうしてみると、長野県の豚骨ラーメンって安定してきていますよね。

ここに書くことではないのかもしれませんが、ここ数年色々なジャンルのラーメンが県内に放散しました。
しかし一過性だったお店もある反面、底上げを図り安定感を出してきたお店も本当に多いと思います。
これからも頑張れ、長野県! あ、狼煙の話としては、長野店、今度行きます(^o^)ノ

過去レポ→8月7日06.4月3日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
 
 狼煙のラーメンは美味しい。私は大ファンです。県内の豚骨ラーメンでは、右に出る店はないと思っていました。

 しかし、今日松本の「くにまつ」で、一日限定「國松豚骨」があり、このラーメンがまた美味しかった。ご都合がつくようでしたら、伺ってみてください。豚骨でなくても、「くにまつ」は美味しい!

 松本の豚骨ラーメンのレベルが上がったな~、と感じました。
2009/01/25(日) 16:03 | URL | しんやん #-[ 編集]
しんやんさん、狼煙は本当においしいですよね。
ここのファンが多いことはよく耳にしますが、分かる気がします。
くにまつの豚骨、いつも限定なんですよね。。
東信からはかなりハードルが高いですが、機会あれば狙ってみたいですね。
2009/01/25(日) 20:46 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1577-ecfc27eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。