ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秘境とも呼べるこの立地においても、すっかり地元に定着しましたね。
必ずといっていいほど、常連さんとおぼしき方がいらっしゃいます。

「わんたんらーめん(750円)」
わんたんらーめん 麺喰亭
以前やや物足りなさを感じやすかったスープは、さりげない煮干しの効かせ方でいまや寂しさはなし。
刻みタマネギのシャリシャリ感と、脂身の程よくのったチャーシューとのバランスが良いことを改めて実感。
麺は3刀麺ですが、やっぱりこの一番太いのが好みかなあ。この太麺だけで一度食べてみたいかも。
ワンタンはぷりっと感は少ないものの、具の肉に味がとてもしっかりしているもの。

「半チャーハン(350円)」
半チャーハン 麺喰亭
具はチャーシュー、メンマ、タマネギとラーメンと同様なのに、全く違う味なんですよ(当たり前か:笑)
パラパラ系で濃いめの味付け、ラーメンのスープと一緒にかきこむとちょうど良い塩梅に。

いつ来ても気持ちの良いお店。あと「つけ麺」はここでは未食なので試してみたいですね(^o^)丿

過去レポ→8月19日7月12日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1570-bf4afa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。