ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高崎駅前店は一度行きましたがこちらは初。かつての名店「北関東麺類研究所」の後継店。
お、店主いらっしゃいました。これで3回も違った場所でご対面できたことになるんですね(笑)

「らーめん(650円)」
らーめん かもん棟高店
当然つけ麺がウリではあるんですが、あえてこちらを。「北関東…」の移転前に一度食べただけでしたので。
スープは豚骨や鶏、そして魚介の様々な素材のいいとこだけをとったようなレベルの高いもの。
程よいこってり感も骨から出たものでしょうね。魚の使い方も半端ではないこだわりを感じます。
麺アップ かもん棟高店
パツンと弾ける弾力をもつ中細麺。黒いブツブツをもつつけ麺の太麺もいいけど、こちらもかなり好き。
チャーシューは厚めでプルンとした脂身をもつもの。刻み海苔はここの一つの顔、ですよね。

首都圏にあったら間違いなく行列店でしょうね(「風雲児@新宿」に似た印象です)。
つけ麺共々、どちらも捨てがたいなあ。長野の皆様も、「高崎イオン」をエサに、いかがですか(^o^)ノ

【ショップデータ】
かもん棟高店
高崎市棟高町1802-17
11:30-16:00(スープ終了次第) 無休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1567-61afcb17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
“元・北関東麺類研究所”の店主がオープンしたという「かもん」(高崎市)に初挑戦です♪ かもん 棟高店 住所:群馬県高崎市棟高町1802-1...
2009/01/26(月) 00:00:56 | 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。