ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メニュー表が新しくなりました。どうやら塩尻店と統一したのでしょうね。
壁には「和え麺」もありましたので、実質メニューはかなり増えたことになりますね。

「豚骨そば(700円)」「たたき背脂つけ麺(800円)」
豚骨そば 醤丸 たたき背脂つけ麺
で、新メニューを。豚骨そば、一口食べた印象は「ライトな家系チック」。鶏油も使われているのかな。
ストレートの細麺が合わさりますが、これが思いのほかマッチ。なんかありそうでないラーメンですよ、これ。
つけ麺にも豚骨ベースができたましたが、鶏ベースで。背脂が入ると50円増しですが、効果はさほどなし。
それも元々動物系をしっかり出しているからでしょうね。以前より魚介が引っ込んで食べやすくなったかも。
麺は変わりました。以前は少し平たい形状だったのが、丸々の断面になり一回り細めに。
しかしツルッと感が飛躍的に向上し、何となく中途半端だったコシも強くなりました。

スープ割りも2種類(豚骨ベースと鶏がらベース)用意されるなど、なかなかやりますよね~
支店を出しつつもレベルを上げていこうとする姿勢は見事。いやでも注目しちゃいますな(^o^)ノ

過去レポ→10月27日8月23日7月3日6月6日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1566-b82aa538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。