ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ガソリンがまた値上げしましたね~。
松本近郊は特に高い!ということで給油のため「DM gas」に来たのですが、
頭の隅にこのお店のことがずっと引っかかっていました。で、迷わず入店(笑)
殺風景なお店の外観を裏切らないシンプルな店内。
ランチタイムは「野菜サラダご自由に」、こういうの結構うれしいですね。
数多いメニューの中から、基本の「正油ラーメン(650円)」を。
20050824175703.jpg
厚めの油膜が張ったスープは、恐らく鶏がらベースかと思われます。
黒胡椒っぽい化調が強めに効いていますが、そのジャンクさが結構魅力的(笑)
麺は細麺と中太麺とでチョイスできますが、中太麺で。
モチッとした食感で茹で加減はかためで良いです。
チャーシューは脂身の多いバラ肉、小ぶりですがとろける感じでおいしい。
また揚げネギも、隠し味的ファクターの役目を何気に果たしています。

飲んだ後にはたまらない一杯になりそうなラーメンです。
少々強気な値段設定は、パチンコ屋の近くだから、ということもあるのでしょうね。

【ショップデータ】
20050824175715.jpg
松本市出川2-14
営業時間:11:00~23:00
定休日:第1・3月曜

※残念ながら閉店したようです(次の店舗が入ったとのこと)。
コメント
この記事へのコメント
お店の写真、なんだか模型みたいですね(笑)
意外なお店のレポート、GJです。
胡椒、辛くありませんでしたか?
自分の初回は、胡椒が効き過ぎていて味がわからないほどでした。
もういちど、食べてみたいです。
2005/08/26(金) 00:03 | URL | razza #-[ 編集]
razzaさん、どうもです。

意外なTBさせていただきました(笑)
外観はまさに「コンテナ」ですね。見つけたとき、なんか嬉しかったです。
胡椒は結構きいていました。ただ胡椒抜きだとやや物足りないかも、と思わせてしまう「何か」がありますね、ここ。

呑んだ後に行きたい~~!


2005/08/26(金) 00:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/154-a5ba7166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 コジマ電器の駐車場にあるコンテナ型の店舗。5/1に上土から移転してきたそうで...
2005/08/26(金) 00:01:52 | さーて今日も一杯引っ掛けるぞ~! 信州松本ラーメン情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。