ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
ZUND-BARの続編。今回は二人で行ったので、続きがまだあるんです(笑)

「ZUND-BAR CLASSIC(1100円)」
ZUND-BAR CLASSIC
何でも開店当時に出していたラーメンの復刻版を、豪華トッピングで彩ったものらしいです。
こちらは醤油のあっさりに。「こってり」と比べると少し物足りなさが。やっぱ鶏油の存在って大きいのかな。
具アップ ZUND-BAR
別容器のトッピングはとても豪華。チャーシュー3枚はちょっと硬い部分が混じっている意外は満足いくもの。
ご飯が隠れていたのにはちょっとびっくり。当然、雑炊〆、これはもうバッチリ合いますね。

「つけめん・甘露仕立て(850円)」
つけ麺甘露仕立て
中太の平打ち麺は、水で〆られてもピチピチ活きがいい。丹沢の水の相性もいいのでしょうね。
つけダレはネーミングの通り甘めでまろやか。魚介の効かせ方はやはり繊細。
スープ割りは断念しましたが、今思えば無理してもしておくべきだったな(と思うことって結構ありません?)

充実した時間が過ごせました。滅多に来れない場所なゆえ、連食控えた甲斐がありました(^o^)丿

【ショップデータ】
ZUND-BAR
厚木市七沢1954-7
11:00-20:00 水、第2・4木休
コメント
この記事へのコメント
コメント、TB、リンク、ありがとうございました!

楽しいブログですね。
そして行動範囲の広さにびっくりです。
私は元々スノーボードをやるので
長野県には縁があるのですが、
このたびうちの親が軽井沢に家を建てたので
今後は冬以外も訪れることになるかも知れません。

そのときはこちらの情報を参考に
食べ歩きさせていただきますね!
更新楽しみにしています(´∀` *)
2009/04/11(土) 02:27 | URL | 路地裏男@横浜 #mQop/nM.[ 編集]
路地裏男さん、こちらこそありがとうございます。
軽井沢はこれからの季節、いいですね。
お勧めのラーメン屋さんもありますので、是非参考にしてください
(近日中にアップ予定です)。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2009/04/11(土) 06:58 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1529-57a1447e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
厚木の七沢地区にある有名店。あの中村屋の中村栄利氏がプロデュースし、兄・宏尚氏が経営。 「七沢温泉」で知られる丹沢山地の玄関口と...
2009/04/09(木) 12:54:22 | ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
