ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汁なし担々麺以外は土日のみになり、気になっていた味噌ラーメンはなくなったんですね。
お隣の常連さんは「今日はつけ麺できる?」なんておっしゃってました。どうやら試作段階のよう。

「社長ラーメン(350円)」
社長ラーメン
具はネギだけという「かけラーメン」。スープは塩、ベースは豚骨でしょうか、優しく落ち着いた味。
麺アップ くにまつ
麺は軽くウェーブした細麺。珍しくややソフトに感じましたが、小麦の風味が鼻腔に抜ける感じは健在。
唯一の具であるネギがとてもありがたく感じます(笑)ざるそばのネギと同じ感覚かな。

呑んだ後にとても良さそうですね。これだけというのも何なのでサイドメニューも、とも思いましたが。
おみやげ汁なし
「汁なし担々麺のお土産(500円)」にしました。当たり前ですが、再現度バッチリですよ。ご飯で雑炊〆!

常習性のあるあの辛さが自宅でも味わえるのは嬉しい限り。このお土産はちょっと外せないな(^o^)ノ

過去レポ→9月9日6月25日5月8日(ショップデータも)

※残念ながら09.3月に閉店しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1526-a09179ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。