ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月オープンした新店。24日(金)は一ヶ月記念として全品100円引きだそうです。
メニューは醤油、塩、味噌の3本。店員さんの対応は気持ちいいですね。

「醤油とんこつ(700円)」
醤油とんこつ 龍音
この日はアンケートに記入すると会計時50円引き(当然記入してきました:笑)。
スープは豚骨からよく抽出されたと思われる濃度。塩分は気持ち控え目なものの、物足りなさは感じず。
独特の苦味のような風味はマー油由来でしょうか。溜まり醤油の雰囲気と相まってオリジナルな雰囲気。
麺アップ 龍音
麺は細麺。見た目よりもポリポリ感が味わえるもので、スープとの相性はバッチリです。
具材で彩りを放つスプラウトはいずれもクセがないもの。鰹風味の水煮タケノコがシャキシャキで面白い。
チャーシューはしっとりとした仕上がり方でほのかにピンク色。脂身の食感がとても気に入りました。

他のスープも気になります。色々研究されていそうな空気もプンプン。楽しみなお店です(^o^)ノ

【ショップデータ】
龍音
長野市若宮2-13-13
11:30-15:00 18:00-23:00 火休
コメント
この記事へのコメント
るおんさんの開店一ヶ月は24日みたいです。100円引きは24日かも。
2008/10/21(火) 21:35 | URL | ひろくん #N.vW.TCs[ 編集]
ひろくんさん、ご指摘ありがとうございます。
早速訂正させていただきました。この場を借りてお店の方、お客様にお詫び申し上げます。
2008/10/22(水) 07:51 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1513-9774ffb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。