ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「坂内」に続いて至近のこちらへ。入り口が二つありますが右側は座敷、左は狭いテーブル席。
テーブル席が空いていましたので座ると、目の前には昔の生活感ある光景が待ち構えます。

「中華そば(600円)」
中華そば まこと食堂
スープは醤油の色がくっきりと反映された茶色、脂浮きも多め。しかし飲むとあくまでも優しい印象。
麺アップ まこと
麺は坂内より一回り細く、チュルチュル感が大きいですが、口当たりはマイルド。
チャーシューは薄いけどジューシー、細切りメンマのコリコリ感は爽快。青臭いネギがとても合います。

多めの麺量でしたが、すっきりと胃に収まります。「朝ラー」に適した構成、なんでしょうね。
食べ終わる頃外には待ちが。そして先ほどの畳に常連さんが上がってそこでラーメン食べ始めました(^o^)ノ

【ショップデータ】
まこと食堂
喜多方市字小田付道下7116
7:30-15:00 月休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1510-19ef8582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。