ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
松本の老舗店。だいぶ様変わりしましたね~このあたり。
六九商店街のアーケードがなくなったことも知りませんでした^^;
このお店も改装されてまだ間もないのでしょうか。

15日の14:30頃入店するも、店内にはズラー、と待ちの列が…
代替もきかないので待つこと、40分くらい・・・さすがに疲れました。
おばさんは臨時のお手伝いさんらしき方で、お客サバキにキレがもうひとつ(笑)

左:「中華そば・中(750円)」 中:「ワンメン(850円)」 
右:「チャーシューメン・中(1100円)」

20050824172706.jpg 20050824172721.jpg 20050824172732.jpg

聞くところによると「完全取材拒否店」とのこと(あえて写真も小さめにしました)。
本当は色々書きたいところですが、詳細は控えさせていただきます、すいません。
でも、旨い!です。感動しました(のであえてアップしました)。
未訪の方は是非。お勧めです。


【ショップデータ】
20050824172742.jpg
松本市大手2丁目3-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜
コメント
この記事へのコメント
取材拒否なのでコメントは控えます(爆)

おぉRegular noodleと Pork slice noodle を行きましたね。(ワンメンには英訳なし)

ラーメンにワンタン入ってましたか?
お盆にこの店の選択は厳しいです。
帰省したとりでんファン大集合です。
2005/08/24(水) 21:42 | URL | jimmy #Wkm2ciZE[ 編集]
jimmyさん、どうもです。

won ton noodleとは言わないのですね?(笑)
ワンタンは探しましたが、残念ながら見当たりませんでした。
ワンメン頼んだからまあいいですけど(^o^)
でもどうして紛れ込んでいることがあるのか不思議ですよね。

そうです、帰省したとりでんファンらしきお客ばっかりでした。
なるほど~、「お盆に老舗は避けるべし」ですね、教訓(笑)
2005/08/24(水) 22:00 | URL | あなぐま #-[ 編集]
私は今から20数年前の高校生時代からこの店に通ています。当時は今とは道向の狭く汚い店でした。今の大将のおやじさんが現役でした。今は息子の息子らしき若者も手伝っています。肝心な味ですが代が変わっても昔も今も守り続けているのは感心します。社会人になった私は今南信に暮らしていますが、松本に行った際は必ず立ち寄る店です。この店のそばがまずいと言う人!あなたは本当のそば(ラーメン)の旨さを知らない人です!!!まだの方は是非一度ご賞味下さい!※この店の宣伝塔ではありません。
2007/01/25(木) 21:28 | URL | 中華そば小僧 #-[ 編集]
中華そば小僧さん、はじめまして。熱いメッセージ、ありがとうございます。
かなり長い「とりでん」歴なんですね。羨ましいとともに、その熱意に敬服いたします。
取材拒否がもったいないです(笑)もっともっと広がって欲しいと思いますね~ここの味。
懐かしさと決して古さを感じさせない中華そば、未食の方には是非味わって欲しいですよね。
ちなみに自分はこの後一度フラレています。久しぶりに行きたいなあ。
2007/01/25(木) 22:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
私は以前、仕事の先輩に連れてきてもらってから、とりでんにどっぷりとはまりました。かれこれ10年くらいですか。今は転職で千葉にいますが、帰省時は必ず立ち寄ります。
大将に名前と味の好みを覚えてもらった事がうれしかったです。息子には頑張って修行してもらい、是非東京に出店してほしいですね。この味は当りますよ。年末ジャンボ当てたら何とか口説きたいですね。
2007/12/07(金) 14:25 | URL | 千葉県人 #-[ 編集]
千葉県人さん、こんばんは。
ここの味がはまる、というのは、すご~くよく分かります。
またそのように感じられている方は非常に多いでしょうね。
長い間通ったお店から離れると、久しぶりに食べられた時の感動はひとしおですよね。
そろそろ自分も食べてみたくなりました。簡潔にレポートにもしたいですし(笑)
2007/12/08(土) 01:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
この味は小学生の頃、父に教えてもらいました。まだ井ノ上が近くにありましたね。当時は特大をペロッと(汗)
ですからもう30年も食べている訳で。すっかりと刷り込まれたこのラーメンの味、食べたくて我慢できなく
なると、スーパーあずさに飛び乗って食べに行きます!
お店は三代目さんがいますけど、我が家にも三代目のとりでんファン(息子)がいます。
2008/04/28(月) 22:23 | URL | 二代目 #4j5lHSgc[ 編集]
二代目さん、かなり長いファン歴なんですね~
特大ペロッ、自分も昔ならいけてただろうなあ(笑)
遠くからでもしっかりとファンの方の心を掴んでいるのは、素晴らしいことですよね。
他に代替の効かない味、そして3代も続く昔ながらの味…分かる気がしますね。
2008/04/29(火) 02:04 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/151-bb6d54ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなぐまさんの縄張りへ。(爆) この方が「どーしても食べさせたいラーメンがあるんだよね!」と言うもんで。(笑) そんな...
2008/12/01(月) 11:21:46 | 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
