ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前ホールだったアジア系の店員さんが作っておりました。噂では聞いていたものの、ちょっとドキドキ(笑)

「榛名麺(700円)」
榛名麺
ヤサイの盛り、ニンニクの量は少し増えたような。榛名の魚介とコテコテ豚骨はよく合いますよね。
一瞬ミンチ肉かと思ってしまう肉っぽい背脂が、太麺とスープとの接着剤の役割。不思議にしつこくない。
この日の肉の炙りはやや強め。こんがり感が多めになるのは嬉しいですが、少しパサツキ気味かな。

「角ふじつけ麺(700円)」
角ふじつけ麺
またまた新メニューが。何といってもつけダレに入るたくさんの具が特徴的。
背脂もビッシリ、ニンニクもドッサリ。しかしそのパンチに負けないどっしり重い豚骨のベース。
強い甘めが若干好みを分けそうなものの、これも自分のツボ。モチモチを地でいく太麺もバッチリ。
スープ割りをすると、刻みチャーシューがプラスされました。新たなサービスでしょうか、嬉しいですね。

マニュアル化されているとはいえ、やりますね~女性軍。味といい、対応といい、隙がありません(^o^)丿

過去レポ↓
9月30日4月8日08.2月10日12月17日9月24日6月16日5月7日07.3月29日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
おっ、行かれましたね~。

いかがでしたか、角ふじづけ麺は~?。

ちょっと、甘さが強めですが、なかなか良いですよね。
2008/11/26(水) 19:56 | URL | Shimora #-[ 編集]
Shimoraさん、行きました、行きました。
角ふじつけ麺、これはなんともメタボな、いやもろに好みな一品でしたね~
基本的に甘いつけダレ、好きなので、個人的には言うことなし、です!
2008/11/26(水) 20:28 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1504-e4ada4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック