ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「麺バトル」で好評だった佐久のご当地ラーメン「安養寺らーめん」は11月から食べられるようですね。

「白らぅめん(700円)」「黒らぅめん(750円)」
白らぅめん 佐久 黒らぅめん 佐久
久しぶりだったので基本の二つを。「かたさハリガネ・味普通」で。
普通でも十分なこってり。コラーゲンたっぷりのこれぞ助屋というもの。酸化のニオイが無いのが嬉しい。
ハリガネの麺も粉っぽくてとても好みなかたさ。やはり豚骨はこれくらいで豪快にいきたいな。
黒のマー油も多めで嬉しい。卓上のすりニンニクを入れると、もうそれはそれは大変なことに(笑)

地元のイベントにも積極的に参加されたりと、地域の活性化にも欠かせないお店かもしれません。
助屋グループの中でも安定感がありますし、これからも要・注目ですね(^o^)ノ

過去レポ→08.3月29日9月24日6月25日07.3月6日9月25日06.7月20日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1496-f61710de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。