ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
手打ちの本格的なおそば屋さんですが、ラーメンも有名なお店です。以前から課題だったこちろを。

「ワンタンメン(850円)」
ワンタンメン なご味
魚介のしっかり香るスープ、ほどよいこってりを併せもち、そばのかえしっぽい独特の甘みも。
和めるんですよ、ここのスープ。自分は「そばっぽいラーメン」が好みなんだ、と再確認(笑)
麺アップ なご味 ワンタンアップ なご味
中細の縮れ麺、加水低めの少しぼそっとしつつも、しっかり小麦を感じられるもの。これも好き。
そしてワンタン。2種類入るんですね。一つはエビが丸ごと入り、もう一つは柚子の効いた肉っぽいもの。
特に柚子の香りがラーメン全体に合います、もっと欲しい(笑)皮のぷりっと感がもう少し欲しいかな。

とにかくスープをどんどん飲んでしまうラーメンです。いつかは蕎麦も食べてみたいですがなかなか…
「せっかく信州に来たのにそばじゃなくてラーメン?」という家人をお持ちのあなた、お勧めです(^o^)丿

過去レポ→08.2月4日07.6月23日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
あーっつこれ美味しそうですね
僕もそば好きなので、そばもラーメンも食べたいなぁ
ひやぁぁぁ
2008/10/13(月) 20:37 | URL | ybm #-[ 編集]
ybmさん、美味しそうでしょう~
そば好きな方なら、恐らく気に入るはずです。そばも食べられるし(笑)
でも冗談抜きで、まとまりのある完成度高い一杯です。是非どうぞ。
2008/10/13(月) 20:40 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1494-aebde066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
