ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
お休みに当たったり、スープ切れなど、なかなか来れませんでした。メニュー値上げ後初。
久しぶりだと、何種類か試してみたいので複数人で行きたかったのですが、残念ながら一人で。

「鯵しょうゆ・背脂なし(730円)」
鯵しょうゆ・背脂なし
ストレートに鯵が伝わるスープは相変わらずのキレ味。少々のエグミなどふっとんでしまうインパクトが。
麺アップ ちょもらんま
麺は中細の縮れ、以前はもっとぷりっと感があった気がしましたが、さほど特徴は大きくないかも。
チャーシューは以前より身がしまったものに。適度な脂身もバランスよく入っておりしっとりしています。
デフォ煮玉子のとろっとした半熟具合はいつもながらの安定感。多めのネギも欠かせないですよね。

少しマイナーチェンジを入れているかと思いますが、全体から受ける満足度はかなりのもの。
「コクとり塩」や「鯵しょうゆ・背脂あり」もはやく再確認せねば(^o^)丿

過去レポ→08.5月20日10月2日07.5月23日
12月21日8月28日7月2日6月18日06.3月24日05.12月16日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1492-6cc45ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック