ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
少し前にnelさんの掲示板で話題にあがっていました。
以前からの課題店でしたのでいい機会だと思い(何が)。

「醤油ラーメン(577円)」
20050823005451.jpg
鶏がらベースの醤油の香りの強めのスープ。
中太の麺は断面にエッジをもったもの、比較的硬めに茹でられ、良い食感です。
つるつるした喉越しも好感。同時に、ややのびやすい性格もあわせもちます。
チャーシューは肩ロースで柔らかく丁寧な味付け、うまいです。
2枚入っているのも嬉しいですね。ネギ、メンマもいい味出しています。
また、意外に海苔がしっかりしたものでちょっと驚き、でした(笑)

「餃子(294円)」
20050823005504.jpg
3個入りでランチ、もあったのですが、折角なので単品で
(実はランチ見逃してました、土曜にも対応可です>ランチ)これ、当たり!でした。
肉と野菜タップリの具がギューッと詰まっており、かつジューシー♪コストパフォーマンスも抜群!お勧め。

ランチメニューも充実、ラーメンも、ニンニク使ったスタミナ系から辛い系、
マーボー系、あんかけ系…と非常に豊富です。また、味噌や塩も、醤油と同価格なのもポイント。
接客も問題なし。子供にはカルピスのサービス。いいですね~、気に入りました。
それにしても「餃子」は外せませんね~(←しつこい)

【ショップデータ】
20050823005516.jpg
千曲市寂蒔336-1
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:00(土日・祝は通し)
定休日:火曜

※08.9月現在、店名が「大八食堂」に、09.7月現在「葉隠本舗千曲店」になっています。
コメント
この記事へのコメント
おっ、早速ですね。
私も(イメージ払拭して)再食して
みようかな?と思っていた所です。
けっこう混んでいるみたいですが
大丈夫でしたか?
2005/08/24(水) 03:30 | URL | 豚醤濃い目 #-[ 編集]
豚醤さん、どうもです。

麺、やはり良かったですよ~
メニューが豊富なので、いくつか気になるのもあったので、また来てみたいです。

この日は14時頃の訪店で先客2組のみでした。
昼時は駐車場いっぱいなことありますが、ちょっとずらせば大丈夫そうですよ~
2005/08/24(水) 07:57 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんにちは!
随分以前は、堤防道路を走らずに国道で新潟に向かったので通っていたけど
気がつきませんでした。
ウーン良い感じですね・・・・大黒屋さんに行くときの連食の候補になりそうです。
2005/08/24(水) 10:49 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
お店は少し奥まっているので、やや目立ちにくいかもしれません。
道を挟んだ向かいには「麺龍」があります。
連食候補に入るといいなあ(笑)
2005/08/24(水) 12:50 | URL | あなぐま #-[ 編集]
有難うございます。
安心して攻められます(笑)
(駐車スペースも開店当初より
拡がってますよね)
2005/08/24(水) 13:17 | URL | 豚醤濃い目 #-[ 編集]
豚醤さん、どうもです。

無事攻められたらご報告お願いします(笑)
昔の駐車場、全く知りませんでした。さすがです。
2005/08/24(水) 17:56 | URL | あなぐま #-[ 編集]
    こんばんは。店名が変わってから初訪です。 定食やランチメニューが豊富です・・ん?味噌マヨつけ麺、オーダーしてしまいました。 味噌ラーメンのスープにマヨネーズを溶かしたつけダレだと思います。刻みねぎのみ入っていた様な・・麺はラーメン用の細麺、特徴は無いですね。具はチャーシュー1枚にレタス、ワカメ、メンマ。サラダ感覚ですがかなり好みが分かれそうな。店主さん前と一緒だと思いますが3年ぶりなので記憶が・・平日でもかなり混んでいますよ。
2008/11/10(月) 20:03 | URL | ここ掘れ大ちゃん #-[ 編集]
ここ掘れ大ちゃんさん、「大八食堂」のレポ、感謝です!
まさかこちらをレポしてくれる方がいらっしゃるとは思いませんでしたので(^o^)
味噌マヨ麺、少なくとも初めて目にするメニューですが、
サラダ感覚とのこと。何となく想像できないこともないですが、
色々と工夫を凝らしているような気配は漂ってきますね。
そうそう、結構混んでいますよね。機会みて攻めてみようと思います。
2008/11/10(月) 21:13 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/149-bb59a1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
