ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月替わりの限定がここのところ食べられていなかったので、ようやくゲット。

「ほたての塩ラーメン(800円)」
ほたての塩ラーメン
スープはすっきり塩味、クリアな色合いは、大きめのチャーシューにネギなどの具材を引き立たせます。
ここにしてはかなりの細麺でしょうね、当然自家製麺です。塩にはこの手が合いますね、やはり。
チャーシューはスープに浸しておくと柔らかくなってとろけます、お勧めの作戦。具に冥加がいいアクセント。

「豚骨醤油らあめん(690円)」
らあめん 寸八
この日のスープはややライトな印象。豚の香りがぱっと前面にくるものの、追随してくるパンチは弱め。
それでも「ライト家系」の呼び名に偽りなしの味。ある意味万人受けするタイプの仕上がりなんでしょうね。
チャーシューは一時期よりも小さめになりましたか(たまたまだったのかもしれませんけどね)。
太麺はモチッと感と軽やかさを兼ね備えたもの。自家製麺の良さを実感できます。

厨房はすっかり店員さんが任せられるようになったようですね、店員さんもとてもこなれた仕事ぶり。
店主、今後は「そば・ラーメンバトル」や「ラー博」の準備にも忙しそう。是非頑張ってくださいね!

過去レポ→5月28日08.1月29日07.12月19日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1469-a6ff6a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。