ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
ここのレポートはまちゃさんにお任せ状態(笑)ということでたまったレポを一気に。

「味噌らぁめん(800円)」
味噌らぁめん 文蔵
やはり豚骨がしっかり出てきていると、味噌もまろやかに感じるのでしょうか。
味噌も豚骨もどちらも突出せずに、しかししっかり主張しあう、そんなバランスが見事でした。

「ピリ辛冷やし麺(850円)」
ピリ辛冷やし麺 文蔵
夏季限定でした。シバ漬けには意表を突かれましたね~。食感のアクセントと彩りに一役買ってました、
というより実はとても気に入りました。ただちょっとしょっぱさが際立ってしまったのが唯一の難点。
炙りチャーシューはいつもにも増して良かったです。

「らぁめん(700円)」
らぁめん 文蔵
豚骨の良し悪しがストレートに伝わるのがこのスタンダードメニュー。
しかし最近は安定感が増していると思いますね。少なくとも「薄い」と感じることはほぼなくなったような。

今月23日からの「そばVSラーメンバトル」に11月の「ラーメン博」と、大忙しの秋を迎えますね。頑張って!

過去レポ↓
6月30日3月22日2月②2月①1月②08.1月①10月8月6月4月②4月①
3月2月07.1月12月②12月①10月9月8月②8月①7月6月②6月①5月4月
3月②3月①2月②2月①06.1月12月④12月③12月②12月①05.11月(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1468-249cd23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
