ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メニューができていました。創作意欲、ありますね。

「つけ麺(800円)」
つけ麺 葉隠本舗
こちらは夏季限定。氷に盛り付けられた細麺と、温泉玉子が特徴的。
つけダレはカツオを効かせたさっぱり系。〆られた細麺は意外に合うかも。ただしポリポリ感はおとなしめ。
温泉玉子は、潰すと黄身が細麺にまとわりつく。予想通り、かなり合います。
後半細麺が氷に張り付いてしまう点と、麺の切れ端が食べにくいことが難点ではあります。

「猫まんまラーメン(800円)」
猫まんまラーメン
これ、ネーミングから、どんなものか大方想像はついてしまうのですが(笑)
何といってもごはんにカツオ節、ですよ。どうですか、このストレートなラーメンは!
そしてここにも温泉玉子が。さらに海苔を加えるとそれはもう。この手のが好きな方にはたまりませんよ。

ノーマルなラーメンにも磨きがかかってきている気がします。それを皆さん分っていらっしゃるような。
この界隈では何気に貴重な存在のお店になってきているような気がします(^o^)ノ

過去レポ→6月28日5月11日4月13日(ショプデータも)
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~
猫まんまラーメン、、アイデアが面白いですね~
ぜひ食べてみたいっ!
2008/08/30(土) 18:58 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、猫まんま、イケますよ~
ご飯にカツオ節、卵に海苔、どんなラーメンにも入れてみたいです(笑)
今度食べてみてくださいね。
2008/08/31(日) 07:48 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1461-9a543d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。