ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「仁鍛@白楽」に向かうも麺切れ終了。2回連続のフラレはツライ。。
で徒歩圏内のこちらへ。16時近く、さすがにこの時間帯は空いてました。流しが見れなかったのは残念(笑)

「ラーメン(650円)」
ラーメン 六角家
一口めこそ豚骨のパンチが伝わってきますが、食べ進むにつれて感覚が麻痺してくような錯覚に。
油浮きも少なめなので、何となく白濁さもおとなしめな印象。
もっと濃くてしょっぱい家系に慣れてしまっているためでしょうか。濃いめ、油多めでもいい位に感じました。
麺アップ 六角家
中太のウェーブ麺、これぞ家系、というもの。かためで頼みましたが、その必要もないくらい十分なかたさ。
チャーシューは柔らかく食べやすい。ほうれん草はシャキシャキで口直し的用途にはぴったり。

次回がもしあれば、ようやく自分好みのオーダーができそうです(^o^)ノ

前回レポ→06.5月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
仁鍛は行ってみたいと思ってます。
振られた場合の代替店がこちらというのも豪華な感じがします。
六角家系ってスープが濃厚なイメージが強かったのですが、意外に大人しいめなんですね。

共に未訪なんで何れはと思ってます。
2008/08/25(月) 21:28 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、仁鍛よさげですよね~
白楽周辺は意外にお店が多いので助かりました。
スープは濃厚な方かと思いますが、パンチは少なめでした。
仁鍛とセットはちょっとヘビーでしょうが(笑)是非狙ってみてください。
2008/08/26(火) 07:52 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1445-5c19773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。