ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
昼の閉店に滑り込み、14時半までの営業は昼行動派には嬉しいですね。

「ラーメン・塩(700円)」
塩ラーメン 如水
見た目は思い描いていた図と一緒の、とてもそそられる絵。飲んでみても納得。
どっしり魚介を包みこむように、こってりさもしっかりと兼ね備えるスープ。
麺アップ 如水
かために仕上げられた細麺もバッチリ。うん?これって、前日食べた「なるとや」にそっくりではないですか。
情報だとこの二つのお店には関連があるかもしれない、とのこと。そうでしょうね、このそっくりさは。
チャーシューは小ぶりだけど柔らか、メンマは「なるとや」に比べるとおとなしいように感じました。

こちらが源流なんでしょうが、どうしても「なるとや」のインパクトが勝ってしまいました。
でも次回があれば「しょうゆ」やつけ麺系も、是非試してみたいですね(^o^)ノ

【ショップデータ】
如水
名古屋市東区徳川町201
11:30-14:30 18:00-23:00 火休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1442-89b6a018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック