ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
超人気店とのことで狙っていましたが、案の定、外まで待ちができてました。

「濃いめ焼き干し・塩(890円)」
濃いめ焼き干し
ネーミングがそそられますよね。以前は限定だったようですがレギュラーになったとのこと。
スープはその名のごとく、ちょっと放置するとさっと膜が張る濃度。ドロンとしています。
焼き干しはかなり強烈、好きなタイプなのですが後から追いかける甲殻系の香りがちょっと邪魔な気も。
動物系ベースもしっかりしているので、甲殻類なしでも十分勝負できるスープに思いました。
麺アップ 翠蓮
中細麺はややかためでへたれないもの。スープをよく持ち上げますが、持ち上げすぎな気も(笑)
「赤腐乳で煮込んだ」チャーシューは炙り効果が抜群、ジューシーで口に溢れる肉汁がたまらない。

バランスを保つのがとても難しい一杯かと思いますが、それなりにまとめてしまっているのは素晴らしい。
好みは完全に分かれそうですが、十分「あり」かと思いました(^o^)ノ

【ショップデータ】
翠蓮
名古屋市昭和区花見通3-11 
11:30-13:50LO 18:00-20:50 火・水休 お店のHP
コメント
この記事へのコメント
ここも同じものを(笑)
確かにやり過ぎかも知れませんね。
でもこのインパクトがいまだに忘れられません。
エスニックな洋食屋風の装飾も面白いですね。
2008/09/06(土) 23:08 | URL | jimmy #-[ 編集]
jimmyさん、奇遇ですね(笑)
ここのやり過ぎ感は、最近の中では抜きん出ていますね~
ラーメン屋とは思えないお店の見た目と裏腹に、
思いっきりこだわったラーメンとのコントラストが素敵でした。
できればもう一回行ってみたいお店です。
2008/09/07(日) 08:40 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1440-b36e38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。