ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近話題にのぼることの多いお店とのことで、気になっておりました。
サイドスローの湯きりがカッコイイ。席の近くまでお湯が飛んでくるのでアトラクション的な要素も(笑)

「しおらーめん(650円)」
しおらーめん なるとや
スープはまず魚介がどしっと鎮座、しかし動物系の土台がさらにしっかりしていることにすぐに気づきます。
一見あっさりなんだけど、実は結構こってり(逆のフレーズはよく聞きますけどね)。いいなあ、これ。
細麺アップ なるとや
極細のストレート麺はポリポリ感がアゴによく伝導するもの、スープとの相性もピッタリ。
チャーシューは箸で持つと崩れる程柔らかい。ともするとしつこく感じがちな組み合わせも、全くの杞憂に。
そうそう、店名にも使われている「なると」は乗らないんですね(笑)

完成度高い一杯。昼時でしたがかなり空いていたのは意外でした。ラッキー(^o^)丿

【ショップデータ】
なるとや
名古屋市中区栄4-7-13
11:30-14:30 18:00-翌2:00 日休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1439-ab589b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。