ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自家製麺の強みを最大限活かしているお店、でしょう。続々と繰り出す変化球が気になって仕方ない。。

「旬菜涼麺(900円)」
旬菜涼麺
今年の夏限定はこちら。「冷たいつけダレにバジルを練りこんだ麺」の組み合わせ。そそられます。
まずつけダレが運ばれますが、冷たい容器に浮かぶ二片も氷はダシ氷。この手法、いいですよね。
麺の上に配されたトッピングは、豪華できれい。ササミチャーシュー、トマトピューレ、水菜、煮玉子。
そして酢漬けにされたキュウリをトマトソースで和えたものが、イタリアンな感じでおしゃれ。
バジル麺
バジル麺、緑色の中太の平打ち。気持ちの良い歯ごたえとツルツルした舌触り、バジルの香りも爽快。
つけダレは魚介ベースで塩分は高めなものの、冷たいのでちょうど良く感じます。
ちょっと足りないパンチはトマトやキュウリなどの具から受け取ってしまう。うまいなあ。

後半、つけダレを麺にドバッとかけて冷たいラーメン風で〆。麺を活かす構成に見事に引き込まれます(^o^)ノ
過去レポ→08.4月15日10月28日07.3月3日06.12月26日(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1423-e31df972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。