ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
昨年12月以来の訪店。巷でいまや話題に外せない「レンソー」目当てに。
razzaさん他多数の強烈なビジュアルが脳裏に焼きついて以来、
眠れない日が続いたこともありました(笑)家人を車においてサッと。

「ラーメン(並)ほうれん草(600+100円)」
 
「ラーメン、レンソー、かためです!」女性の通る声、相変わらずスカッとします。
以前よりさらに(外見も)洗礼されたような(笑)
いや~来ました、「緑の山」!思ったより山・山、していませんでしたが、
それでも通常では考えられない程の量ですね。
しばし色々な角度から眺めて見とれていました(そしたらボケ写真に^^;)
このままではほうれん草だけしばらく食べないと麺が見えないため、
丼の奥から麺を上にもってきて、レンソウと絡めて食べていきます。
スープはデフォでも結構厚い油膜をもち、出汁の出方も満足いくもの。
しかしレンソウの分、濃い目で頼んでも行けそうな気はしました。
隙っ歯の多い自分には、結構緑の繊維が挟まってややストレスを感じましたが(笑)
ビタミン補給した~、という変な充実感はなかなか他では味わえないかも(^o^)

今度は、ネギダク、試してみたいです(^o^)ノ

【ショップデータ】

松本市野溝木工1-4-21
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
「れんそう増し」どの方の写真をみてもすごい緑の山ですね~
確かに味濃い目でもいいかもしれません。
でもこんなにほうれん草の量が多いと、スープの温度に影響しませんでしたか?
あ~、僕はまだれんそう増しで食べた事が無いので、ぜひ一度やっつけたいですね。(^o^)

あと、「麺屋」じゃなくて「麺家」ですよ~
2005/08/18(木) 18:55 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
うわー、思い出してしまいました(笑)
あなぐまさんの写真を見る限り、量は私のときと同じぐらいだと思いますよ。
私はこの店の「いなり」を課題にしています。

まちゃさん、スープは確かに冷めますが、レンソウにはそれがきにならないほどの魅力があります。
是非お試しください。
2005/08/18(木) 21:11 | URL | razza #-[ 編集]
まちゃさん、どうもです。

ほうれん草増しにすると、塩分や油分が吸い取られる?ような感じですね(ほうれん草自体には味がついていないので←当たり前:笑)
今度は濃い目、多目で試してみたいです。
ぜひ、やっつけましょう!(笑)
(「麺家」訂正しました。ありがとうございます:恥)
2005/08/18(木) 21:26 | URL | あなぐま #-[ 編集]
razzaさん、どうもです。

量、そうですか。ちょっと安心(笑)
もっとアングル横から撮らないと迫力出ませんね~^^;
「いなり」、他のお客の見ましたがおいしそうですよね。評判もいいみたいだし。
ネギめし、なんかも気になります。

あ~書いていたら思い出してしまった~(笑)また食べたい!
2005/08/18(木) 21:30 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/142-b846c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
みなさん、こんばんは。 今日も寒かったですねぇ。一日中曇っていました。これではなかなか雪が融けないで
2005/08/18(木) 18:56:47 | まちゃの信州グルメ日記
