ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々メニューが増えて、選択肢がとても広いです。初めての方はちょっと戸惑いそう…

「Bランチ・味噌風味(600+30円)」
味噌ラーメン 幸村ミニまぜごはん
ランチのラーメンは+20円で塩風味にも可能。Bランチはまぜご飯の小鉢類がついたもの。
そのまぜご飯、量は少ないものの、よく炊き込まれた家庭的なご飯。椎茸がよく味がしみてます。
で味噌ラーメン。スープはさほど珍しいものでないものの、中太麺がふわっとしつつしっくりと噛めるもの。

「つけめん(600円)」
つけめん 幸村
きれいな盛り付けは、ちょっと「黒船」を思い出しました(笑)つけダレはたっぷり、味噌ベース。
濃いめのつけダレに細麺が絡みまくりますが、しっかり〆られておりしつこさはなくグイグイいけます。
すごく懐かしい味なんですよね。ちょっとサッポロ○番の味噌っぽいような。いや、いい意味で。
チャーシューは小さめながらも2種類、角煮風のものと鶏チャーシュー。どちらもイケます。
スープ割りはたっぷりいただけます。鶏の風味が優しく、引き立ってくるのが分かります。

トマトを使った「冷やしめん」なるものも出ていました。次から次へと、やりますね~(^o^)ノ

過去レポ→6月12日4月26日(ショップデータも:改正済)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1412-b169fc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。