ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
6月10日にオープンした新店。razzaさんのところで知りそそられていました。
工業団地の真中という独特の立地ですが、趣があってマニア心がくすぐられます。

「味付煮玉子中華そば(600円)」
味付煮玉子中華そば
ちょっと長いネーミングですが、「味玉入り」と言えば通じるようです(笑)
スープがなかなかの重厚さ。豚が強めなためかやや白濁しています。そこに煮干っぽい香りがドンッ。
懐かしさも感じるのですが、どこか斬新さも垣間見れるような…一言でいうと、「好み」^^;
麺アップ まるふく
麺は中太の平たいタイプ、自家製麺なんですね。ツルッと感がスープによく合います。
優しい中にも強さも感じる食べ応え。180gがあっという間に胃袋に収まりました。
チャーシューは柔らか、メンマはあまり類を見ないほどのコリコリ感。メンマ増し、真剣にしてみたいです。
味玉は半熟ぽさが上手で味もしみていますが、自分的にはもう少しネットリ感があればなお好み。

しかし否応なしに期待を抱かされるお店、です。そしてこのコスパ、たまりませんね(^o^)ノ

【ショップデータ】
まるふく
松本市市場4-8
11:30-15:00 18:00-21:00 無休
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんばんは~
早速新店に行かれたのですね~
自家製麺、美味しそう!
ガソリンが高くてなかなか遠征できませんが、ぜひ食べてみたいですね~
2008/07/07(月) 19:53 | URL | まちゃ #MaL5NL3k[ 編集]
まちゃさん、自家製麺、良かったですよ~
スープもあっさりだけど深みのある、好みなものでした。
ガソリン、痛いんですけどね…でもまた行きますよ!
2008/07/08(火) 07:45 | URL | あなぐま #-[ 編集]
濃厚そうなスープっすね。
麺も惹かれますね。
松本までなら日帰りで行けるかも。行ってみたいっすね(*^^*)
2008/07/08(火) 20:08 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、期待の新店です。
自家製麺と重厚なスープの組み合わせ、タダモノではなさそうな(笑)
えっ、日帰り?!となればこちらからも行こうとまずは思うこと、ですね^^;
2008/07/08(火) 20:11 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1399-55fad62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
