ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨年オープン当初は「味噌専門店」でしたが、今年に入り、業務体制が大幅に変更となりました。
店長さんも変わり、ラーメンは「野菜てんこ盛り・背脂豚骨系」。系列店では「福助@千曲」と同系。

「がっつり!野菜醤油らぅめん(690円)」
がっつり!野菜醤油らぅめん

野菜はもやしメイン、スープは醤油の濃い目の色がちょっと珍しいかも。背脂は多め。
やはりかなり「福助」似。ニンニクはあまり感じない(入っているのかな)ためか、パンチは少なめ。
麺も福助と同様の中太麺。茹で加減はやや柔らかめ。福助特有の「麺の塩気」はさほど気にならず。
チャーシューは明らかに福助より多め(笑)ちょっとパサツキが残念ですが、量的には十分か。

「特濃!節もり(790円)」
特濃!節もり
つけダレは福助に酸味をアップさせ、柑橘の香りを控え目にしたもの。魚粉の濃度はほど良い程度。
は〆られて期待したのですが、これが不思議にかなりやわらか。弾力の少なさは、ある意味新鮮かも。
深い丼に300gほどある麺の量は嬉しいのですが、ちょっとヤワ麺相手には苦戦気味^^;

店主さんは、とっても人の良さそうな方。激戦区の中で、何とか生き残っていってもらいたいものです(^o^)丿

【ショップデータ】
助屋高崎店(改装後)
高崎市旭町37
11:30-14:30 18:00-スープ終了まで 月休
コメント
この記事へのコメント
高崎に出かける時は、高島屋前の
駐車場に停めて行動することが
多いのですが、この店は知りませんでした。
すぐ先には「かもん」がありますよね。

高崎駅周辺は群馬の中でも群を抜いて
最先端を走ってます。今日停めた駅前の
駐車場は20分100円、1時間半で500円も
料金がかかりました。高い。(^_^;)
このお店にも家族連れでない時に顔を出して
みたいです。
2008/07/13(日) 00:30 | URL | パス太 #mQop/nM.[ 編集]
パス太さん、「かもん」の至近ですよね。
確かに駐車場がとてもネックですよね。
買い物のついでに寄るスタイルでないと、厳しいものがあるかもしれません。
そしてここはとにかく狭い店内なので、
やはりお一人で行かれるのが吉でしょうね。
自分はここより狭いお店は、今まで行ったことありません^^;
2008/07/13(日) 08:39 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1392-0425b7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。