ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
以前からTVや雑誌で取り上げられていた「ブレンド醤油」が気になってました。
吹き抜けの店内はとても広いキャパ。カウンターからはガラス越しに厨房が見えます。

「ラーメン(480円)」「チャーシューメン(650円)」
ラーメン チャーシューメン
自慢の醤油タレはたまり醤油を含めて6種類の醤油をブレンドしたもの。
濃い目のものからやや薄色のものまで、きれいな色をしていました(放映時)。
丼からは鶏と豚の動物系メインの重厚な香りがします。
さてスープ、動物系の出汁をものともしない醤油の香りが何とも奥深い感じ。妻曰く「複雑な味」。自分は結構好きかも。
まあ、醤油の個性が強いがゆえにやや食べ手を選ぶスープなのかもしれませんね。
麺はモチモチ感が強いですが、自分は不覚にも「チャルメラ」を一瞬彷彿させられたのですが…(←いい意味で)
この麺とスープの組み合わせの雰囲気、しみじもと懐かしい気持ちにさせてくれる一品です。

チャーシューメン、麺が見えないほど豪快にチャーシューが盛られてきます。
ラーメンに加えてより肉の旨味がスープに感じることができ、Good!
チャーシューそのものも柔らかいバラでジューシー♪肉好きにはもってこい、ですね。
そしてこのコストパフォーマンス!スゴイですねぇ。嬉しいですねぇ。

「冷やし中華(750円)」もなかなかでしたよ。
冷やし中華
中太でキッチリ締められた麺は歯ごたえがとても良いです。
加えて具沢山でボリューム満点。かなりこの日はオーダー出ていました。

平日にも拘らず昼時にはほぼ満席。ちょっと市街地から離れるものの、
駐車場も広くアクセスもしやすいので、遠方からでもお勧めですよ~(^o^)ノ

【ショップデータ】
金太楼の外観
中野市吉田768-11
11:30-14:30LO 17:00-21:50LO 木休
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/139-4af9d6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック