ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
応援ブログ上で、新裏メニューが出たとの情報を見て気になっておりました。
今年のエイプリルフール企画の「一日限定」で出たアレ、です。

「チキンラーメン・大(800円)」
チキンラーメン・大
「ぶいよんご法度のしっかり化調ラーメン」。そういえば「ラーメン」という言葉、ここでは初めて聞きます。
一見すると通常の「とりそば」ととても似ていますが、縮れ麺と青ネギが違いますね。
スープ、意外に化調はおとなしめ。とりそばのスープそのままに、旨み成分がプラスされた感じ。
当然、よりこなれた味に感じるのですが、言われなければ化調が入っていること自体気づかないかも。
元々化調好きでかつ化調に慣れ親しんできた自分の舌には、ちょっと上品すぎるかな(笑)
縮れ麺あっぷ
しかしこの麺は間違いなく合いますね。細縮れ麺がなくなれば通常のストレート麺でも提供可能、とのこと。

いわゆる「喉がかわいたり舌が痺れたり」ということはありませんのでご安心を。
ただ願わくば「化調増し」オーダーできればマニア的には嬉しいのですが…無理ですよね(^o^)ノ

過去レポ→4月11日08.2月22日12月11月10月8月7月②7月①5月4月3月2月07.1月
12月11月10月9月②9月①8月06.7月(ショップデータも)
コメント
この記事へのコメント
チキンラーメンとは「とりそば」屋のラーメンとしては、言い得て妙なネーミング(笑)
しかし、化調については世間的にはあまりにもナーバス?なのも面白いですよね。
したら、二郎なんて喰えねぇ~って事になっちゃう(笑)
さあ、「キム」の登場はいつになるか?
2008/06/09(月) 13:11 | URL | kan #8Y4d93Uo[ 編集]
kanさん、ピッタリのネーミングですよね。
そもそも化調という言葉自体、いまだに不自然な気分です。
化調あるなしに関わらず、うまいものはうまい。それが一番かと。
二郎やジャンガレなんかは、化調(課長)入れれば入れるほど美味しいかもしれませんしね(笑)
「キム」、楽しみです。
2008/06/09(月) 21:57 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あ~さん毎度です。
花鳥。そうなんですよねぇ・・。

チキンラーメンを喰う人の満足顔を見るにつけチョイと新たな考えが浮かんでおります。

拘るモノと拘らないモノ。

その2本立てで新たな品書きを起こそうと思ってます。
乞うご期待!!(^^♪
2008/06/10(火) 16:25 | URL | Master #-[ 編集]
Master、どうもです。
チキンラーメン系って、誰もが興味ある分野かと思いますね。
自分が訪店する以前に既に食べられた面々を見れば、
それは容易に想像できます(笑)

>拘るモノと拘らないモノ

どんどん幅が広がりますね。楽しみにしておりますよ!
2008/06/10(火) 20:08 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1377-5467eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
