ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「第一旭」出身。セットメニューがすごくお得感あり、セット頼まなきゃ損とさえ思ってしまうほど。

「しょう油ラーメン・並(630円)」
しょう油ラーメン 二両半
見た目はやはり出身店にそっくり。豚の香りはやや薄め、スープはよりあっさりした感じでしょうか。
麺アップ 二両半
細麺はやや柔らかめでへたれやすい。ほとんどのお客さんが「かため」指定していたのにも納得です。
野菜は九条ネギともやし。これが不思議に合うのが京都らしいですよね。ちなみに「野菜増し」も可能です。
チャ-シューはかためのものが3枚、噛むとじんわり味が出るタイプ。デフォ胡椒がうまくまとめています。

関西でしか味わえない味、でしょうね。また本場にも行ってみたいです(^o^)ノ

【ショップデータ】
二両半
大阪市東成区東小橋3-9-21
11:00-翌5:00 無休
コメント
この記事へのコメント
二両半とは渋い選択ですね。
京都の流れを汲むラーメンですが、見事に大阪に馴染んでます。

麺は確かに柔らか目でしたが、これはこれで大阪らしくていいかなっと思います(*^^*)
2008/07/16(水) 23:18 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、えへへ、渋いでしょ(笑)
地元に密着してましたね~もうお客さんのオーダー聞いてるだだけで伝わりましたよ。
柔らかめの麺は、京都でもよく見かけますよね。これはこれで味、かと思います。
2008/07/17(木) 21:20 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1368-c619f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。