ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
今年も始まりました、つけ麺。店長さんは不在でしたが、店員さん手際よく作られていました。

「つけ麺(850円)」
つけ麺 Vein
ネギ油が効果的に効いたつけダレ。以前はゴマが主張していた記憶がありますが、そうでもありません。
酸味も爽やかさの演出に使っていますが、ここほど嫌みのない酸味もそうはないのでは。すごく自然。
中太麺はプリンとした弾力が魅力的。適度な縮れがつけダレによく絡んでくれます。
メンマやチャーシューの具材もタップリ。海苔は刻みでなくて大きいのを希望しちゃおうかな(笑)
スープ割りすると魚介がたつような変化がいいですね。ただ若干温めなのが残念。

「煮干し醤油ラーメン(650円)」
煮干し醤油ラーメン
凌駕のスタンダードでもあり顔でもあるこちら。最初の2、3口こそ煮干しを意識させますが、
食べ進むと(良い意味で)それを忘れさせてしまう。結局誰にでも好かれそうな味、なんでしょうね。
中細の縮れ麺もラーメンのレベルを上げていると思いますね。バラのチャーシューも大きくて嬉しい。

何食べても外しのない、そしてクセのない一杯かと。それこそがここの強みなんでしょうね(^o^)ノ

過去レポ↓
08.1月14日07.8月16日12月21日8月22日06.6月30日05.12月12日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1358-8c52e0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック