ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イタリアン料理出身という店主、長いカウンターのみの店内はシックで大人っぽい。
メニューはラーメンとつけ麺の2種類のみ(夜にはかまたまらーめんなる限定があるそうですが)。

「らーめん(700円)」
らーめん 風雲児
青々しいネギが多めの外観はちょっと珍しいですが、この感覚はイタリアンからくるものなのかな。
スープは鶏白湯と魚介のW。これがとろみをもつ程濃厚なのに、喉を過ぎるとサラリと胃に落ちる感じ。
斬新さこそ感じないものの、素材の良さをとことん追究しないと出せない味、と容易に想像できます。
麺アップ 風雲児
中太ウェーブ麺もしっかり絡むのですが、スルスルといくらでも啜りこめそうなもの。バランスがいい。
とろけるチャーシュー、しっかり味のついたメンマ、ネギも自然。

いかにもいまどきなラーメンなのに、「いかにも」と思わせないのが、最近食べた中ではかなり珍しいかも。
店員さんもとても感じ良く、とても清清しい気持ちになれるお店です。次回はつけめん、いきますよ(^o^)ノ

【ショップデータ】
風雲児
渋谷区代々木2-14-3
11:00-15:00、17:00-21:00(スープ終了次第) 日・祝休
コメント
この記事へのコメント
貴記事を参考にして、さきほど初訪店しました。美味しかったです。ありがとうございました。
2008/08/22(金) 12:14 | URL | セントラル #SFo5/nok[ 編集]
セントラルさん、気に入られたようで良かったです。
自分としても、また行ってみたいランキングのかなり上位にくるお店、です。
2008/08/22(金) 20:36 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1325-6d66122b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。