夕刻を狙っていったのですが、結構な入りでした。そう、目の前の「豆の詩」は別のお店になってました…
「中華麺(650円)」

あっさり系醤油スープですが、油が多めに浮き意外にこってり感があります。
見た目ちょっと違和感を覚えてしまう茹でもやしが目立ちますね。

麺は中太の平麺。歯を跳ね返す力が強く、しかしさほど噛まなくても飲み込めるもの。これはイイ。
そしてもやしが不思議な程合う。醤油にもやし、って水っぽくなるイメージがあるのですが、全くの杞憂に。
揚げネギも多め。これも、どちらかというと普段あまり必要性を感じないのですが、多めの油によく合います。
店主の作るところを見ていると、「中華軒@丸子(閉店)」を彷彿とさせるのがまた味わい深い。
そして「もやしラーメン」のオーダーが多いのも頷けました。次回はこれ、かな(^o^)丿
【ショップデータ】

渋谷区道玄坂2-17-6
11:30-20:30 水休
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1324-2e4d00e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
焦がしネギを使った香ばしい甘さのスープに、ほっといたします♪ 東京ラーメンのクラシックともいえる渋谷「喜楽」は、土曜の昼間もあいかわらずの行列でした。
2009/02/26(木) 08:30:43 | ワンコイン的食べ歩き生活。
焦がしネギ入りスープ+もやし、平たく黄色い平打ち麺。渋谷「喜楽」と並んで有名な大井町「永楽」です。
2009/02/26(木) 08:33:05 | ワンコイン的食べ歩き生活。