ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
汁なし系で人気赤丸急上昇とのこと。お一人でやられており大変そうですが、クールに手際良いです。
メニューは白、黒、赤、黄の4種類。黄のカレー味の汁なしも気になりましたが。

「赤(700円)」
赤 北狼
唐辛子の盛りが写真に映えますね。さあ、麺をまぜていきます。すると徐々に赤いいい感じの色に。
きっちり湯きりされた細麺はシコシコの食感、まざったうまみたっぷりのタレがネットリ系でとても好み。
最初は唐辛子を崩さずに食べていったのですが、すでに口の中はヒートアップ。
唐辛子まぜたとこ
唐辛子だけとっておくのはもっとヤバイ、ということで全部まぜまぜ。いや、これは辛いわ(笑)
しかし麺とタレの味が飽きさせません。揚げネギのアクセントもほんのちょっと辛さを中和してくれるような。
付属のスープ 北狼
附属する豚骨スープ、これが濃い豚骨なのですがグイグイ飲めちゃう。レンゲが止りません。
後半(よせばいいのに)麺が終わった丼にイン。丼についた辛味成分がきれいにスープに溶け込みます。

うは、まさに刺激的なウマサ、ってやつ。しばらく唇のヒリヒリ感が持続したのはいうまでもありません(^o^)ノ

【ショップデータ】
北狼
新宿区西早稲田2-21-7
11:00-15:00 18:00-24:00(日祝11:00-16:00) 不定休
コメント
この記事へのコメント
こちらの店は知ってましたが、イマイチメニュー構成がわかりませんでした。

レポートを参考にさせて頂きますo(^o^)o
2008/06/05(木) 11:17 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、ここはやはり汁なし系が売りなんでしょうね。
正直あまり期待していなかったのですが、かなり気に入りました。
次回はカレー味、試してみたいです。
2008/06/05(木) 21:22 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1320-0379fd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。