ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こちらは福岡を中心にFCを展開しているお店。やはり夜遅くまでやっていると助かりますね。

「ラーメン(650円)」
ラーメン 暖暮
豚骨スープは前日の「康竜」よりライトに感じます。博多の中でもより食べやすいタイプ、ともいえそうです。
麺アップ 暖暮
麺はデフォでも十分なかたさ。芯が残るくらいのかたさ、大好きなんです。
チャーシューは薄めのバラ。しかし博多っぽいですよね。さらっと食べられる豚骨にはよく合います。
そしてここにも辛味が入ります。改めて豚骨と辛味成分の相性の良さを実感しました。

量も少なめなので、呑んだ〆でも2連食くらいできちゃいそうなところが怖い(それじゃあ〆じゃない:笑)

【ショップデータ】
暖暮那覇店
那覇市牧志2-16-10
11:00-24:00 無休
コメント
この記事へのコメント
沖縄といえば沖縄そばを連想しますが、様々なラーメン屋さんがあるのですね。
本州からラーメン文化が流入しているのかもしれませんね。
沖縄巡る時は昼は沖縄そば、夜はラーメンを考えます。
レポート参考にさせて頂きます(^o^)v
2008/05/15(木) 11:04 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、沖縄も面白そうです。
特に九州からの文化がかなり影響しているように思いますね。

>昼は沖縄そば、夜はラーメンを考えます。

これ、本筋かと思います。
沖縄そばもラーメンと同じくらい興味あります。
万が一沖縄に住むことがあれば、そばを極めたいですね(笑)
2008/05/15(木) 20:36 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1299-6e74b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。