ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
平日は県内の有名ラーメン店への屋台巡業でこちらはお休み。現在土日のみの営業です。
駐車場は以前の所でOKのようですが、他の方が店員さんに聞くと「ありません」との返答。詳細不明です。
実食は少し前になりますが、きちんと小路店主が作られておりました。

「あぶり肉入りあってり麺(999円)」
あぶり肉入りあってり麺
こってりよりはあっさりに振られたスープ、魚介の優しい利かせ方は、今の時代むしろ懐かしさすら。
麺は店主のあげた時はかためで嬉しい。若干へたれやすいのも、ここの一つの特徴です。
炙り肉、文字通りなのですが、とても香ばしく少ししたたる油がうま~い具合にスープに癒合。
結果、ちょうど良い「あってり」具合に感じました。デフォチャーシューとの切り分けもしっかりしています。
また、テーブル上には見慣れないアイテムが。
特製コショウ
後半かけてみると程よいピリッと感に。コンディションによってはかなり豪快にかけてみるのも面白いかも。

ここ数ヶ月の巡業、大変だったと思いますが、広い県内各地の方々に美味しさと感動を与えてくれたのでは。
4月からの土日以外の営業日はまだ未定のようですが、新緑の季節にはまた行ってみたいですね(^o^)丿

過去レポ→7月27日07.6月15日11月27日9月24日06.2月2日
11月4日7月28日05.6月1日(ショップデータ)
コメント
この記事へのコメント
最後の秘密基地に行ってきました。

今日はメンマの代わりにゴボウが入っていましたよ!

裏情報では軽井沢店舗内にカレーのお店が出来るとか出来ないとか。

何か新しいことを始めるようですよ!
2008/04/01(火) 01:44 | URL | 北さん #b5.M5V.g[ 編集]
北さん、昨日が最終日だったんですね。
ゴボウを使ったラーメン、面白そうですね。でも想像つき難し(笑)

>何か新しいことを始めるようですよ!

店主のアクティビティは留まることを知りませんね、楽しみです。
2008/04/01(火) 07:24 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1298-a43b6345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。