ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほぼ必然的な流れでこちらへ。「せたが屋」本店ですね。
14:30で13人待ち。しかし回転はすごく良いです。案の定、ふくもりにいたお客さんもいました(笑)

「塩らーめん(700円)」
塩らーめん ひるがお
ここもスープにキレを感じずにはいられません。鶏油のような黄金の色、こちらは鶏の旨みにあふれるもの。
一瞬中国ハムのような香りもしました。思わずレンゲが進みますね。
麺アップ ひるがお
ストレートの細麺もしっかりとしたコシ。へたれるという言葉とは無縁のもの。
具ではチャーシューがめちゃ良い。軽くローストされ焼き目がほんのりついたもの。噛むほどにじんわり。
何か「塩ラーメンとはこのように作るんだよ」と暗に言っているかのような錯覚にさえ陥ります。

凄まじい勢いで分店を展開しておりますが、さすがは本店、と思わせる一杯に感銘を受けました。
この戦国時代、本店がしっかりしているグループは、きっと生き残っていくんでしょうね(^o^)丿

【ショップデータ】
ひるがお
世田谷区野沢2-1-1
営業時間:11:00-14:30
定休日:火曜
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1281-35484d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック