ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
nelさんをはじめ、多数の尊敬するラーメン通の方々とご一緒する機会に。

この日の限定メニューはnelさんリクエストの限定メニュー
「杭州飯店もどきスペシャル(正確な名前失念:683円)」

まずはド迫力の背脂にドギモッ!
豚骨と煮干の出汁の香りもスーッと体に吸い込まれていく感じ。
そして、超極太麺が、丼の底からグイグイとスープを引っ張ります。
この麺を自ら作ってしまうとは…驚きと同時に箸が止まらない自分に気づきます。
刻みタマネギも健在、そしてエリンギも。イワ海苔も面白いです。
いやいや、本場「杭州飯店@燕三条」にも一歩もひけをとりません。

煮干をもう少し強くした方が、なんて生意気なこと言ってしまいましたが^^;
十分に正規メニューでやっていけるおいしさです(採算はどうか微妙ですが)。

恐るべし、店主の開拓心と技。(←皆さんが認めるところですね)
また、店主の構想にある次回の限定メニューがものすごく楽しみです(^o^)

それにしても皆さん、食べるスピード、3軒目とは思えません(笑)感服。
また今度ゆっくりとお邪魔させてくださいm(__)m

 過去レポはこちら
コメント
この記事へのコメント
あなぐまさん、こんにちは!ガッツリ食べましたね燕系・・・!
それにしても私も食べたかった・・・。
2005/08/05(金) 09:10 | URL | タテさん #-[ 編集]
先日は、ほとんどお話もできず、失礼しました。

もっとも同じ街に住んでますので、偶然、どこかの店でお会いした時はよろしくお願い致します(笑)。

また、今度は皆さんを東信に呼んでオフをやっちゃいましょう(笑)。
2005/08/05(金) 17:53 | URL | かじおやじ #ofCBfTpw[ 編集]
◆タテさん、どうもです。
ガッツリ、堪能しました~。
レギュラーメニューになる可能性高いようなので楽しみですね☆
背脂の量・・ホント、圧巻でした。

◆かじさん、どうもです。
こちらこそ錚々たる顔ぶれの前に緊張しっぱなしで(笑)
どこかでお会いするのは時間の問題でしょうね、こちらこそよろしくお願い致します。
東信オフ、是非是非!
2005/08/05(金) 20:45 | URL | あなぐま #-[ 編集]
東信オフ参加希望です(笑)
2005/08/05(金) 21:02 | URL | 豚醤濃い目 #-[ 編集]
はじめまして、ビフと申します。

「ラーメン 【 新着100エントリー 】」
http://ramen.blogfeeds.net/
というサイトを運営しております。

ラーメンに関するサイト(主にブログ)から、RSSやAtomといったXML形式のフィードを収集し、新着順で100エントリーをリストアップしてます。(ただのラーメン情報のアンテナサイトです。)

そこで、貴サイトのフィード(エントリータイトルとサイトへのリンク、更新日時)を加えさせていただいた旨、ご連絡を兼ねてコメントさせていただきました。
(エントリーと関係ないコメントですいません。)

掲載に問題等ございましたら、お手数ですが、 info@blogfeeds.net までご連絡頂ければ幸いです。

それではよろしくお願いいたします。
2005/08/05(金) 21:17 | URL | ビフ #ADhN8DAA[ 編集]
こんばんは 先日は Nice to meet you.
お話できて良かったです。
3軒目、最後のこれは親父には正直後半きつかったです。
麺ガシガシゴワゴワ 硬いうどん(笑)
今度は最初に行ってみた方が良さそうです。
東信だって行きますよ~。
2005/08/05(金) 21:41 | URL | jimmy #Wkm2ciZE[ 編集]
こんばんは、御主人・・・背脂入れすぎちゃったかな~~と、おっしゃってました(笑)

東信オフ都合がつけば参加したいと思います・・・よろしくね☆
2005/08/05(金) 21:41 | URL | タテさん #-[ 編集]
◆豚醤さん、どうもです。
そろそろ、というかいよいよ開催したいですね(笑)
助屋天神でお会いできれば、具体的なお話したかったのですが(笑)…残念。

◆jimmyさん、どうもです。
硬いうどん(笑)、自分には結構ツボにはまりました。
自分は2軒目でしたが、かなり後半、きてました。やはり一軒目で試してみたいラーメンですね。
それにしてもjimmyさん、きつかったなんて、全く感じ取れませんでしたよ(笑)

◆タテさん、どうもです。
大脂、っていうんですね、燕三条では。
デフォでもう少し少なめにして、脂増量無料、ってかんじになるかもしれませんね(レギュラー昇格したら)
東信オフ、実現したいですね。
2005/08/06(土) 00:32 | URL | あなぐま #-[ 編集]
先日は挨拶もろくにできずに済みませんでした。次回はゆっくりと食べ歩きしたいですね。
2005/08/06(土) 01:02 | URL | nel #-[ 編集]
nelさん、どうもです。
面白い企画に感謝です。短時間でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
次回、いまから楽しみにしております。
2005/08/06(土) 06:35 | URL | あなぐま #-[ 編集]
あなぐまさん、こんにちは!
字的には、大油となります、お店により大油・中油を選べます。

2005/08/06(土) 08:51 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
「油」なんですね、知ったかぶりを露呈(笑)
大油頼む際はかなりの覚悟を決めないといけなさそうですね☆
2005/08/06(土) 09:12 | URL | あなぐま #-[ 編集]
こんにちは!大油だと背脂がメレンゲ状態でのり、スープが見えないのは確実です(笑)
2005/08/06(土) 10:58 | URL | タテさん #-[ 編集]
タテさん、どうもです。
メレンゲ状態…恐いものみたさで見たいです、誰かのを(笑)
2005/08/06(土) 20:27 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/127-aaf286a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トラックバックありがとうございました。写真、自分のものと瓜二つですね。完成度の高い量産品(笑)が期待できそうです。
2005/08/06(土) 01:04:38 | 長野ラーメン食べ歩き
