ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つけ麺が売りの有名店。お若い店員さんがお二人でやっておりました。

「つけめん(680円)」
つけめん あびすけ
つけダレは、今となればオーソドックスにさえ感じてしまうこってり魚粉系。思ったほど重たさはありません。
麺アップ あびすけ
やや平打ちの中太麺はみずみずしく艶やか。見た目を裏切らない歯ごたえも気持ちいい。
つけダレの載せ方も期待通りぐいぐい載せていきます。
チャーシューは脂身の多い部分と少ない部分の2枚。味付けは濃い目ですがもう少しライトでもいいかな。

いかにも「優等生なつけ麺」といった印象。非の打ち所がない分、特徴を見出すのが難しいような。
とっても迷った「カレーつけ麺」への未練が残りましたが、次回の課題としておきます(^o^)ノ

【ショプデータ】
あびすけ
横浜市港北区日吉本町1-1-10
営業時間:11:00-25:00
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
地元の人気店的なイメージを持ってます。
万人受けしそうなつけ麺で一度は味わってみたいと思ってます。
遠征である意味、渋い店選びにレポートを楽しく読ませて頂きました。
2008/04/05(土) 05:59 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、やはり日吉を代表するお店、ですものね。
万人受けしそう、と思うこと自体、生意気ではあるんですけどね(笑)
渋い店選び、といわれると嬉しいですね。まさに「隙のない一杯」でした。
2008/04/05(土) 20:58 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1254-5bc8178f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。