ラーメン大好き夫婦の(主に)長野県内のラーメン食べ歩き記。 平日はほとんど外食できないため、数日前の記事がのることも…どうぞ気長に見守ってあげてくださいm(__)m
伊勢原にも同名のお店を置く、渡辺樹庵氏プロデュースのお店。
ふらっと通るだけのつもりがなんと行列が。となると並びたくなるのがラー族ってものですよね(笑)
最近雑誌系(町田相模原Walkerなんてあるんですね)に立て続けに載ったようで、その影響もあるのかな。

「つけめん(680円)」
つけめん 基
やはり売りのこちらを。豚骨メインの魚介Wは、見た目以上に粘度が高め。油かと思うとそうでもない。
どうやら鶏もかなり使われているようですね。そのため、とても自然に感じるこってり具合。
麺アップ 基
軽快に啜りこめる中細麺を合わせてくるのが「渡辺」風でしょうか。誰もが「しなやか」と感じるのでは。
チャーシューも多め、穂先メンマがまたいい。ザックザクとした食感は初めてでしたがとても快感。

まとまりの良さと随所に垣間見れる樹庵氏ならではのこだわりが素晴らしい。
激戦区「マチサガ」での奮闘は大変かと思いますが、当分人気は衰えなさそうな雰囲気でした(^o^)ノ

【ショップデータ】
基町田店
町田市原町田4-5-18
営業時間:11:30-14:30 16:30-20:00
定休日:無休(dataは07.9月TokyoWalkerより)
コメント
この記事へのコメント
渡なべとの違いってあるのでしょうか?
豚骨の粘度を出すために鶏を使うことによりコラーゲンが抽出されているのでしょうかね。
濃度の点では本家以上なのかもしれませんね。
2008/03/06(木) 23:27 | URL | 冬ちゃん #5mlzg50M[ 編集]
冬ちゃんさん、ホント、濃度が高かったです。
おっしゃる通りの鶏の効果、でしたね。麺もとても合ってました。
「渡なべ」でつけ麺を食べたことがないのですが、オリジナリティを感じました。
「渡なべ」のつけ麺も、いつかは食べてみたいですね。
2008/03/07(金) 01:59 | URL | あなぐま #-[ 編集]
基は町田店が最初(1号店)だと思っていたのですが、伊勢原の方が1号店なのでしょうか?
2008/03/19(水) 19:15 | URL | 栞 #urbcaBnQ[ 編集]
栞さん、ご指摘ありがとうございました。
伊勢原店は以前からあるような気がしていましたが、「麺や楽」と混同しておりました。
遅ればせながら記事、訂正させていただきますね。
2008/03/19(水) 20:38 | URL | あなぐま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://anaguma19.blog9.fc2.com/tb.php/1252-49df2356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
